【尾張屋 @綾瀬】・・・冷やしたぬきそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

年季の入った蕎麦屋さん。

千代田線「綾瀬駅」西口から1分。

尾張屋

 

 

 

「ミニ丼ぶりセット」が気になりましたが、

食べる量を少しずつでも減らさないと、ガマンガマン・・・。

 

 

 

冷房が効いていて、お冷がキリッと冷えていて。

まさに真夏のオアシスのような環境でホッと一息。

 

 

 

 

 

 

 

頭上を見上げると立派な・・・、網代天井でしょうか?

 

 

 

かなりのボリューム、大盛りにしなくて良かったですよ。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 850円

 

 

 

トップに紅生姜、その下に錦糸玉子と蒲鉾千切り。

 

 

 

わかめ少々、細千切りのきゅうりは量多めで。

 

 

 

天かすが見当たらないと思っていたら、きゅうりの下に隠されていました。

サクサクで。

 

 


そばも量多め、茹で過ぎなのかなぁ?

やわらかい・・・。

 

 

 

黒っぽいつゆ、見た目よりまろやかで。

 

 

 

そば、具、つゆ、よ~く混ぜ混ぜして。

もう少し冷えていたらなぁ・・・。

 

 

 

 

 

そういえば、メニューにチャーハンがありましたよ。

 

 

尾張屋そば(蕎麦) / 綾瀬駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0