【餃子専門店 藤井屋 @船堀】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

リーズナブルな餃子定食を。

表に写真入りのメニューが出ているので事前チェック出来ます。

 

 

 

亀戸店」と同系列店。
水道橋店」は系列店ではないそうです。

 

 

 

 

 

都営新宿線「船堀駅」から1分、バス通りを渡ったガード下。

餃子専門店 藤井屋 船堀店

 

 

 

店内に「浅草開化楼」の麺箱が置かれて。
餃子の皮は「浅草開化楼」を使用しているそうです。

 

 

 

 

 

変則的なレイアウトのカウンター席へ。
加山雄三、高橋真梨子など昭和の名歌謡曲が流れてましたよ~。

 

 

 

見覚えのあるサイン色紙が飾ってあったりして。

 

 

 

 

 

■黒豚餃子のミックス定食 750円

 

今年の4月に「亀戸店」で食べた「黒豚餃子のミックス定食」は、
690円だったけど・・・原料値上げの影響でしょうか?

 

 

 

お椀で出された塩味の中華スープ。
出汁が効いて、結構美味しい。

 

 

 

ごはんの炊き加減が絶妙!!
ふわふわで美味しい。

 

 

 

黒豚餃子3個と元祖餃子5個の合盛り。


「亀戸店」は四角平皿で盛り付けがキレイだったけど、
こちらの店は丸い平皿で少し大雑把でした。

 

付け合わせにきゃべつが下に盛られていたけど、

ドレッシングがかかっていないので、卓上の醤油をかけて。

 

 

 

 

 

 

 

元祖餃子は、野菜と肉量のバランスが良く、下味もほどほどで。

 

 

 

 

 

 

 

黒豚餃子は、元祖餃子より少し大きめで、肉肉しい食感と旨みあり。

 

どちらもニンニク未使用、2個はそのままで、残りは酢ラー油で。

スープ、ごはん、餃子は「亀戸店」よりこちらのほうが美味しいと思う。
出来れば、ドレッシングがあったらなぁ・・・。

 

お店の中国人のお兄さん、元気良くて。

お会計所は、出入口脇のテイクアウト室通用口で~(笑)

 

 

「亀戸店」へ行った時の記事はこちら

 

「水道橋店」へ行った時の記事はこちら

 

 

藤井屋 船堀店ラーメン / 船堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6