【ドンカリ @矢口渡】・・・スパイスチキンカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ランチメニューはこの1品のみ。

 

 

 

東急多摩川線「矢口渡駅」から歩いて2分、環八通りの向かい側。

 

 

 

ドンカリ

 

 

 

赤とダークブランのコンビ色を基調としたカウンター席のみの店内。

気さくなマスターのワンオペ、夜は肉バル「ドンカルネ」でランチも直営だそうです。

 

 

 

お冷に使用するステンレス製のタンブラー。

より冷え冷え感が伝わって来ますね。

 

 

 

■スパイスチキンカレー 880円

※ライス大盛り無料
※カレー継ぎ足し無料

 

 

 

きゃべつのビネガーサラダ(ピクルス?)付き。

酸味控えめでやや甘口、箸休めならぬスプーン休めに丁度良い。

 

 

 

ステンレスの平皿に波波と、スープカレーのような。

サラサラでスパイシー、程よい辛味、旨みしっかり。

 

 

 

ライスは、インディカ米のような細長い形の米粒。
炊き加減良くパラパラで、硬さもこのカレーにぴったり合う。
 

 

 

ポテトサラダをカレーの中に添えて。

 

 

 

スパイスに漬け込んでソテーされたタンドリーチキン風味の鶏もも肉が3個。

 

 


単品でもビールが進みそう、めちゃ美味しい~。

 

 

 

1/3ぐらいまで食べ進んだタイミングでマスターから、
「カレー継ぎ足しましょうか?」とのお声がけあり、喜んで頂きました。

 

 

 

安いし、美味しいし、サービス良いし。

CP最高ー!!

 

 

 

 

ドンカリカレー(その他) / 矢口渡駅蓮沼駅武蔵新田駅
昼総合点★★★★ 4.0