【おにやんま @日暮里】・・・冷やかけの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新橋店」で食べた以来6年ぶりの「おにやんま」。
メニューに「冷やかけ」が無かったので、
お店のお兄さんに有無の確認をしたら、
「食券を渡す時に言ってくれれば出来ますよ。」
とのことで。

 

 

 

JR・京成電鉄「日暮里駅」東口前。

おにやんま 日暮里店

 

 

 

 

 

 

 

セルフサービス制。
新橋店」には椅子が1つもありませんでしたが、こちらは全着席スタイル。

 

 

 

■冷大かけ 470円
■ちくわ天 140円

「温大かけ」の食券を購入し、手渡しした時に「冷やかけ」でお願いをして。
うどんは「温」「冷」どちらにするか尋ねられたので「うどんも冷」でと。

 

 

 

天かすは各テーブルセットに用意されれいました。

 

 

 

 

 

大きな丼ぶりで。

 

 

 

うどんは、少しやわらかい食感で。
あご出汁主張の冷やつゆは、他店ほど冷えていなくて。
塩味、旨味抑えめで・・・。

 

 

 

ちくわ天はハーフサイズ。
揚げ立てなので、カリカリサクサク。

 

 

 

茹で加減なのか、そうでないのか、コシの強いうどんではないけど、

座って食べられるのはイイですね。

 

「新橋店」へ行った時の記事はこちら

 

 

おにやんま 日暮里店うどん / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3