【ことぶき @ひばりヶ丘】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

店頭に「昔ながらのらーめん」の看板を掲げて。

駅を挟んで「ラーメン二郎」の反対側。
西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口からすぐ。

ことぶき

 

 

 

オープンキッチン越しのカウンター5席のみ。

少し若めに見えるマスターワンオペ。

 

 

 

■中華丼 670円

 

 

 

サラダの小鉢が付いていました。

冷えた器にオニオンスライス。
オイル系のさっぱりしたドレッシングがかけられて。

 

 

 

 

 

わかめがたくさん入った、あっさり味の中華スープ。

 

 

 

 

 

大きな平皿に盛られた中華丼。

 

 

 

 

 

まろやかな醤油味の餡、

野菜とやわらかい豚バラ肉。

 

 

 

ごはんがふわふわで炊き加減が絶妙、量もたっぷり。

 

魚介類とうずら玉子は未使用だけど、これで670円はナイスCPです。

 

 

 

 

 

同じ北口側にある「香蘭」で食べた「中華丼」の記事はこちら

 

 

ことぶきラーメン / ひばりケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4