【多花美 @高尾】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR中央線・京王線「高尾駅」南口からすぐ。
「高尾名店街」2階にある昭和な雰囲気の町洋食屋さん。

 

 

 

サンプルショーケースがいかにもって感じで。

 

 

 

多花美

 

 

 

壁面の半分下がレンガ仕様になっていて。

 

 

 

13時50分入店だったけど、 2/3ぐらい席が埋まっていました。

 

 

 

 

 

コーヒー、紅茶又はコーラ付きのランチメニューにしました。

 

 

 

■ハンバーグ ランチ 800円

 

 

 

カトラリーケースには箸1膳のみ。

ハンバーグを注文したのに、フォークとナイフは有りませんでした。

 

 

 

あっさりした味のカップ味噌汁。
わかめ、小さくカットした豆腐と歯応えのある大根。

 

 

 

少し重ためのごはん、デフォルトで量多め。

 

 

 

ミニミニ冷奴。

 

 

 

 

 

デミグラスソースがたっぷりかけられた大判のハンバーグ。

 

 

 

付け合わせ。

しなってしている揚げ置きのフライポテトとコーン。

 

 

 

キャベツとレタスの生野菜。
何もかかっていないと思って食べ進めていたら、

ハンバーグの下敷きになっている部分に、

少しだけフレンチドレッシングがかかっていました。

 

 

 

まろやかな味わいのデミグラスソース。

大判のハンバーグは、やわらかくて普通に美味しい。

 

 

 

箸で簡単に切り分けが出来てしまう。

断面から肉汁がじゅわぁ~~っと

 

 


食事が終わりそうなタイミングでアイスコーヒーを持って来ました。

瓶ビール用のグラスで、ちっちゃい~(笑)

結構、お腹がふくれていたので丁度良い量かも。

 

 

 

ホール担当のおばちゃんたちが親切で。

 

 

多花美洋食 / 高尾駅狭間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5