【豚大学とんかつ学部 @神保町】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

先月、本校未入学(豚丼)なのに、とんかつ学部に入部しました~(笑)
4月にオープンしたばかり、神保町交差点からすぐ靖国通り沿い。

豚大学とんかつ学部

 

 

 

入口中にある券売機で受講券を購入。

 

 

 

店内は、S字ドックレックのような変則的なレイアウト。

入口付近に2名用テーブル席あり、J-WAVEラジオが流れていて。

奥のカウンター席、テーブルスペース狭くて窮屈・・・。

 

 

 

壁掛けのハンガーがあったがせめてもの救いで。

 

 

 

プラの丼ぶりで。

 

 

 

■たまごかつ丼(中) 980円

 

ごはん大盛り無料サービス中でしたがそのままで。

 

 

 

味しっかりめのわかめの味噌汁。

 

きゅうりのお新香と、がり。

 

 

 

上乗せタイプのタレカツ丼。

 

 

 

トップに万能ねぎと、フライドガーリック。

 

 

 

楕円形のロースカツ。

 

 

 

熱々サクサクの薄い衣、分厚い脂身付きのロース肉。

 

 

 

上から特製タレがかけられて。

 

 

 

パラパラのごはんの上に、フワフワのプレーンの玉子とじ。

 

 

 

ごはんの下まで特製タレが染みて。

 

 

 

 

 

テーブルセットにあったからしマヨをカツにかけてみたりして。

 

なかなかのボリュムでしたね、ごはん大盛りにしなくてよかった~(笑)

 

 

 

 

 

後日のお昼時、お店の前を通ったら「休講」の札が出ていました。

 

 

食べたことがある上乗せタイプのカツ丼の記事はこちら。

 

代々木上原『ニュー食堂FUKUYA

 

渋谷『博多かつ玉丼専門 わか葉

 

渋谷『瑞兆

 

名古屋『かつ丼と珈琲 聖 柳橋本店』 ※閉店

 

 

豚大学とんかつ学部とんかつ / 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5