【焼肉ホルモン やば @名駅 名古屋】・・・とんちゃんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「レモンサワー 飲み放題 60分 500円(税別)」

これって、最近東京でもよく見かける居酒屋さんと
経営母体は同じなんでしょうか、それとも・・・?
全卓上レモンサワーサーバー設置型焼肉店。

 

 

 

名古屋駅からあるいて7分ぐらい。

焼肉ホルモン やば 名駅三丁目店

 

 

 

入口で子豚2匹がお出迎え。

 

 

 

19時予約、満席でしたね。

グループ利用が多くてすごい賑わい。

 

カジュアルな居酒屋スタイル。

BGMは、昔の大ヒット曲のオンパレード。

B'zの「ultra soul」とか、
映画「黄泉がえり」の主題歌、柴咲コウの「月のしずく」など。

つい口ずさんでしまう名曲ばかり。

 

 

 

手切りのお肉を横目で眺められる板場近くのテーブル席へ案内されて。

 

 

 

名前入りのウェルカムカードが用意されていたブゥ~。

 

 

 

久々に「とんちゃん」を食べに行きました。
12年前に西区の「ふたば」へ行った以来かも。

 

「とんちゃん」は網焼きのお店が多いみたいですね。
このお店はロースター焼きでした。

自分が知っている「とんちゃん」は、玉ねぎと長ねぎを

一緒に炒める鉄板焼きなんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

見易いメニュー表。

 

 

 

 

 

この「ホルモン図鑑」が分かり易くて良い。

 

 

 

■キリン一番搾り 中 549円

 

まずは冷えたビールを1杯、その後はレモンサワーで。

 

 

 

まずは、胃袋の準備運動として野菜類からスタート。

 

■きゅうり1本 329円 

 

 

 

冷えた塩醤油オイルたれでさっぱりと。

 

 

 

■マカロニサラダ 329円
 

 

 

ツナ、きゃべつ、マヨネーズ感あり。

しっかり冷えていて美味しかったぁ。

 

 

 

レモンのトッピング、最初の1杯目は無料。
以降はそれぞれ追加料金がかかります。
アルコールを飲めない方はソフトドリンク飲み放題。
氷の追加は無料、延長30分可、最大利用時間90分。

 

 

 


 

■レモンサワー 飲み放題 60分 550円

 

 

 

はみ出るレモンサワー。

凍らせたスライスしたレモンを。

 

 

 

 

 

「とんちゃん」2種類を食べ比べ。

 

 

 

■塩とんちゃん 439円

 

 


 

塩ダレで和えた鮮度感の良い豚の大腸。

 

 

 

 

 

 

 

じっくりロースターで焼いて。

熱々でプルンプルン。

 

 

 

■味噌とんちゃん 439円

 

八丁味噌を使用した味噌ダレで和えた豚の大腸。

 

 

 

 

 

 

 

味噌ダレが焦げる芳ばしい~香り。

思ったよりあっさりした味わいで。

 

 

 

■ミノ 味噌 439円

 

 

 

八丁味噌を使用した味噌ダレで和えた豚の胃袋。

 

 

 

ガツガツっとした歯応え。

 

 

 

■厚切り上タン 80g 1,539円

 

今回は「とんちゃん」のみで通そうと思ったけど、

やっぱりタン塩が食べたくなって注文しちゃいました。

 

 

 

キレイな牛タンでしたよ。

 

 

 

鉄板を替えてもらって。

 

 

 

よく焼きで。

食感サクサクで、脂があって美味しかった~。

 

 

 

■塩とんちゃん 439円

 

最後の〆にもう一度これを。

 

 

 

 

 

レモンサワー飲み放題 60分、5、6杯だったかと・・・。

 

 

 

初めて見たこの焼肉排煙フード。

この機器のおかげか、衣服のニオイがあまり気になりませんでしたよ。

 

 


このお店、リーズナブルで良いですねぇ。

今回はほんの一部ですが、料理メニューも豊富。

 

お会計後、スタッフの女の子が外までお見送り。

アメちゃんもらいました。

 

 

焼肉ホルモン やば 名駅三丁目店ホルモン / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5