【ふたば 本店@名古屋 北区】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


20数年ぶりに行ってきました。

とんちゃん専門店。


ふたば 本店


立派なビルに変身してましたね。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


入店時が19時前、比較的空いてましたよ。

しばらくして、満席になっていました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


このあ店の掟が記載されてます。

・2名より7人前以上の注文

・追加焼きはNG

・日曜・祝日は「なんこつ」「きも刺身」はナシ

などなど・・・



知らない街を食べ歩きたい!


メニューはこれだけです。

この日、日曜日だったので、

「なんこつ」「きも刺身」は食べることができませんでした・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■生ビール(中)キリンラガー 480円

■つけもの            150円


知らない街を食べ歩きたい!


名古屋の「とんちゃん」。

いわゆる、豚ホルモンの鉄板焼きです。


味の決め手、7つ道具を用意して、

いよいよ、お店のご主人が焼いてくれます。



知らない街を食べ歩きたい!


■とんちゃん 280円×8人前

■きも     280円×4人前

■しんぞう  280円×1人前

■こぶくろ  280円×1人前


これに、玉ねぎと長ねぎが付いています。

今回はこれを5名で。



焼き上がるまでをダイジェスト版でお送りします。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


焼ける音、香りだけで、

ビール2杯はイケますね♪



知らない街を食べ歩きたい!


八丁味噌がベースの赤味噌だれと、

にんにく、胡椒で味付け。


芳ばしい香り、濃厚な味わい。

コリコリと歯ごたえが。


懐かしい、名古屋の味!



知らない街を食べ歩きたい!


口直しにスッキリと。


■キリンレモンハイ 350円



知らない街を食べ歩きたい!


とんちゃんの濃厚な味付けに、ビール・サワーでは追いつかず、

珍しくライスを頼みました。


■ライス(小) 160円

■味噌汁   150円



知らない街を食べ歩きたい!


豆腐・長ねぎ・ごぼうが入った、
赤だしのお味噌汁。

美味しかったですよ。



前回(遠い昔)、一緒に食べに行った友人に連れて行ってもらました。

感謝です。。



知らない街を食べ歩きたい!





ふたば 本店 焼肉 / 比良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5