【麺屋 こころ @青葉台】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

2014年、関東にはまだ少なかった名古屋の新名物「台湾まぜそば」
の専門店が大岡山に初出店してから8年、最近、至る所で見かける
ようになりました。

 

とうとう、我が地元にも新規出店・・・(笑)

横浜銀行の裏側、「横浜家系ラーメン 魂心家」の隣。

 

麺屋 こころ 青葉店

 

 

 

外の券売機で食券を購入して店内へ。

 

 

 

スタイリッシュな雰囲気、BGMはJ-WAVE。
奥のカウンター席へ、入口近くにテーブル席もありました。

 

テーブル上にアクリル板のパーテーションを設置。

中央に丸い丼ぶり跡がそのまま残されていたので、

カウンター上に置いてあるダスターで自分でキレイに拭いて・・・。

 

 

 

 

 

久々に食べました。

 

 

 

■台湾まぜそば 850円

 

四角状にカットされたにら、九条ねぎ、海苔、

 

 

 

魚粉。

食券を渡した時に、ニンニクの有無確認あり。
いつも「なし」ですが、超ー久しぶりに「あり」にして。

 

 

 

旨辛台湾ミンチと卵黄。

 

 

 

 

 

トッピングと混ぜ合わせる前に、下から麺を引っ張り出して味の確認。

 

多加水のツルツルムッチムチの太麺。

下に溜まっているタレだけでもイイ感じの美味しさ。

 

 

 

トッピングと麺とタレをよ~く混ぜ合わせて。

ニンニクを入れるとパンチ力が増しますね。

 

 

 

 

 

残ったタレに、

 

 

 

お願いした無料サービスの「追い飯」を投入し、

 

 

 

よ~くかき混ぜて。

うまいんだなぁ~~、これが。

 

お腹いっぱい。

 

 

 

今度、未食の「塩まぜそば」を食べてみようかなぁ。

 

 

移転後の「溝の口店」の記事はこちら

 

移転前の「溝の口店」の記事はこちら

 

大岡山店の「台湾まぜそば(にんにくなし)」の記事はこちら

 

大岡山店の「台湾ラーメン」の記事はこちら

 

大岡山店の初訪の記事はこちら

 

ちなみに、「味仙 今池本店」へ行った時の記事はこちら

 

 

麺屋 こころ 青葉店台湾まぜそば / 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8