【麺屋 こころ @溝の口】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




オープンして1年ちょっと。

大岡山のお店より自宅から近くになったのでラッキー!!って思ったいたのですが、

なかなか行けるタイミングがなくて今回やっと初訪。





先週の日曜日、13時30分過ぎに到着、外待ち8番目。


麺屋 こころ 溝の口店





「塩まぜそば」なんてあるんですね。

今度食べてみようかなぁ~。





カウンター席のみ。

こじんまりとしたお店。





これ食べるの、2年ぶり。





■台湾まぜそば 780円


30円値上がりしたんですね。





旨辛台湾ミンチに卵黄。




四角状に刻まれた、にらがどっさり。




四角状の焼き海苔。





今回は、にんにくコール「あり」で。


シャキシャキの刻みにんにく、魚粉。





九条ねぎ。





卵黄を崩してスタンバイ。





トッピングの具と卵黄を、よ~く混ぜ混ぜして。





あらかじめ辛味のあるタレで和えられた太麺。

丸みがあって舌触りが良く、もっちもち。


にらの多さ(風味)がちょっと気になるけど・・・


旨辛台湾ミンチのコク、ほんのり魚粉風味。

にんにくの辛味がキュッと全体を引き締めて。


うまいなぁ~~。








残ったタレに追い飯をお願いして、よ~く混ぜ混ぜして。





うまいんだなぁ~~、これが。


パンチのある台湾まぜそば。


いいねぇ~。





そうそう、田園都市線で初めてグリーンシートの車両に乗った。



大岡山店の「台湾まぜそば(にんにくなし)」の記事はこちら へ。


大岡山店の「台湾ラーメン」の記事はこちら へ。




麺屋こころ 溝の口店ラーメン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



おススメ店の動画配信中!!

↓ ↓

kuishinbou33 チャンネル