【今年は桜タワーだ!ピクニッコリ花見 2016 @芝】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




去年は代々木公園、今年は混雑を避けて東京タワー近くの穴場で。





急に冬に逆戻りしたような寒さ。

みんなコートやジャンパーを羽織って、シートの上に毛布を敷いて。


でも、桜は満開でしたよ。


東麻布にある飲食店の店主主催のお花見会~。











山菜炊込み御飯やお店ご自慢のソーセージなどを詰め込んだ、

おばちゃん特製の手作り花見弁当付き。


美味しかったなぁ~~。








ボクは、崎陽軒のシウマイを2箱差し入れ。











1人ワインボトル1本持ち寄り。


泡もたくさんあって、いつものように白、赤、泡と交互にガブ飲み。





この絶景の下で。


晴れてたら空の青とのコントラストがキレイだろうなぁ。





このロゼの泡、美味しかったね。





これも!!


クリームチーズに奈良漬を和えたものをバケットに乗せて。

奈良漬の風味とカリカリの食感がアクセントに。














いやぁ~、楽しかった。

トイレも近くて助かった。


2日連チャンで東京タワー近くの花見、1回目。

別グループでの2回目の昨日も泥酔いで、帰りの電車寝過ごしましたわ・・・



昨年の代々木公園の記事はこちら へ。