【麺屋 なおと @蒲田】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

3月25日に新規オープン予定。
ご案内いただき、レセプションに行って来ました。

JR「蒲田駅」西口から歩いて2分ぐらい。
以前「濃厚タンメン 三男坊」があった場所。

 

麺屋 なおと

 

 

 

 

 

店頭の木板メニューの中に「新宿 はやし 監修」が。
これを見た時、大体のイメージはつきました。

 

 

 

 

 

 

 

パーテーションを設置したカウンター席へ。

背後にテーブル席がいくつかありました。

 

 

 

 

 

スタッフさんに食券を渡してしばらくすると、
「こちらを読みながらお待ちください。」と渡されて。

 

 

 

■味玉 つけ麺 950円

 

 

 

深みのある真っ白な丼ぶり。

 

 

 

 

 

真っ先に麺を。

 

 

 

濃厚昆布水に浸かった麺は菅野製麺所特注。
艶の良い多加水の平打ちストレート。
エッジのシャープな舌触り、デフォルトでやや硬め。
ツルツル、モッチモチ、期待どおりの美味しさ。

 

 

 

 

 

ご指南書どおりに塩を振ってみると風味が更に増す。

ちょっと良い蕎麦食べに行くと、同じように塩を振りますね。

 

 

 

淡いピンク色のチャーシュー。
低温調理の肩ロース、しっとりとやわらかくて。

 

 

 

その下にもう1枚隠れていました。
吊し焼製法のバラ肉、燻香と甘味が印象的。

 

 

 

 

 

表面を細切りの長ねぎと青ねぎで覆ったつけスープ。

 

 

 

 

 

鶏油の風味が効いた芳醇な濃口。
キリッと際立った醤油だれの酸味と、
鴨と大山鶏を使用した出汁の旨味甘味。
 

 

 

中に穂先メンマと刻みチャーシューが入っていて。

 

 

 

 

 

麺を一旦つけスープに泳がせてから一気にツルツル~っと。
後追いで濃厚なつけスープをすする、レンゲを持つ手が止まらない~。

 

 

 

 

 

味玉は、「マキシマムこいたまご」を使用。
卵自体濃厚だからなのか、味付けはほどほどに。

 

 

 

 

 

「塩らぁ麺」と「まぜそば」が気になるので、また機会をみて。

 

 

 

 

 

うまかったぁ~~。