【桃園 @調布】・・・皿うどんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

他の専門店とは違う個性的な「皿うどん」を目当てに。

 

 

 

京王線「調布駅」東口からあるいて3分。
路地に入った調布百店街の中ほどにある町中華屋さん。

 

 

 

 

 

桃園

 

 

 

 

 

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」のポスターと、
高田秋ちゃんのサインが貼ってありましたよ。

 

 

 

カウンター席あり。

ホール担当のおばちゃんからの「どこでもどーぞ~」、

のお言葉に甘えて、4名用テーブル席を利用させていただきました。

 

 

 

 

 

■皿うどん 830円

 

 

 

めちゃあっさりした中華スープ。

 

 

 

小さめのお皿で。
山盛りの野菜炒めがドサッと。

 

 

 

 

 

トップに錦糸玉子。

 

 

 

その下に、うずら玉子が隠れてました。

最後のお楽しみに放置。

 

 

 

 

 

もやし、にんじん、にら、椎茸、きゃべつ、

細切りの竹の子、鶏肉(胸肉?)、あさり、ムキエビ1つ。

食べ進めても、一向に麺が出てこない・・・。

 

 

 

やっと出て来た四角い太麺。

ぼそぼそと、ムチムチしたちょっと変わった食感。

野菜炒めより量が少ないけど、結構うまいんですよ。

 

 

 

麺に隠れるように、蒲鉾と、揚げた小さな肉団子も出て来て。

 

底に少し溜まったつゆ、塩味あり、旨味あり。

残り1/3ぐらいのところで、野菜炒めと麺を天地返しして。

 

大好きな「皿うどん」だけど、ん・・・、いろいろと物足りない。

 

 

 

今までに行った「ちゃんぽん・皿うどん」の記事一覧はこちら

 

 

桃園中華料理 / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0