【ゆたか食堂 @巣鴨】・・・カツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久しぶりにお昼を食べに行ったら、入口に可愛いネコちゃんがいた。

撫でてみたいぐらいに丸い背中がふわふわっぽくて。

 

 

 

巣鴨駅近く、昭和な雰囲気のリーズナブルな大衆食堂。

 

ゆたか食堂

 

 

 

3種ある日替りのワンコインランチもイイんですが、

今回はコレって決めていました。

 

 

 

 

 

■カツカレー 1,000円

 

 

 

いつものキャベツとレタスのサラダ。

サウザンドアイランドドレッシングがかかっていて。

 

 

 

具沢山の味噌汁。

 

 

 

久しぶりに福神漬けをつまんだような。

 

 

 

 

 

じゃがいも、にんじん、玉ねぎがゴロゴロと。
見た目より軽めな味の家庭的なカレー、辛味が少しピリッとくる。

 

 

 

 

 

肉質が締った赤身肉のとんかつ。

サクサクの薄い衣、ラードのイイ香り。

 

 

 

半分はカレーに絡めながら、残り半分はソースをかけて。

 

 

 

一度、マジ呑みで行ってみたいと思うんだけど、

帰り道が遠くて・・・、よく電車寝過ごすしなぁ~。

 

 

前回の「上かつ丼」の記事はこちら

 

「メカジキ尾の身の煮付け定食」の記事はこちら

 

「特大!! 生アジフライ定食」の記事はこちら

 

「いわしフライ定食 500円」の記事はこちら