【京の華 @日暮里】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「日暮里駅」からすぐ、タワーマンションの1階。
「手打拉麺と焼小籠包」押しの黄色い看板が目印。

京の華

 

 

 

 

 

店内に外からガラス窓越しに眺められる麺打ち場があって、
練った麺を延ばしたり、バンバン叩きつける音が響き渡る。

 

 

 

近くに中華料理店がたくさんありますが、

店内が一番明るそうなこのお店にしました。

 

 

 

■中華丼 935円

 

 

 

出汁が効いた中華スープ。
これ、かなりうまい!!

 

 

 

搾菜もうまい!!
老酒か何かに漬け込んだような風味あり。

 

 

 

 

 

お目当ての中華丼。

めっちゃ具沢山。

 

 

 

 

 

白菜、にんじん、木耳、小松菜、フクロタケ。

やわらかいイカ、ムキエビ、浅利の剥き身、各1個。

やわらかくて美味しい豚バラ肉。

 

 

 

隠れていたうずら玉子。
最後のお楽しみに取って置いて。

 

 

 

醤油味ベースの餡。
胡椒なのか、辛味が効いているのが気になる・・・。
今まで食べた中華丼の中でピリ辛の餡は初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺、鉄板麺、餃子が気になる。

 

 

 

 

京の華台湾料理 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4