【たぬき @二子玉川】・・・生姜焼き定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

お店の看板が出ていない人気の和定食屋さん。

 

たぬき

 

お昼の営業時間が30分繰り上げて、11時30分開店になっていました。

 

 

 

ガラス越しに見える定番メニュー表が刷新されていて。
配色のメリハリがついて見えやすくなりましたね。
日替りメニューはいつものように下の黒板に。

 

 

 

カウンター席のテーブル両側にアクリル板を設置。

赤ちゃん連れの家族もちらほらと。

 

 

 

大好きなアレをまだ食べていなかったなぁ・・・・、っと思って。

 

 

 

スゲぇーー!!

この盛り具合。

 

 

 

■生姜焼き定食 (小ライス) 850円 

  ※小ライスは通常価格の50円引き

 

 

 

美味しい~わかめの味噌汁。

 

 

 

何気にここのお米が美味しい~んですよ。

 

 

 

 

 

野菜もたっぷり使用した山盛りの生姜焼き。

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、豚肉は締まった赤身系。
タレ感はないけど生姜の辛味がしっかり効いている。

 

 

 

付け合わせのきゃべつも山盛り!!

 

マヨネーズボトルをお願いして。

 

 

 

豚肉にもマヨネーズと一味唐辛子で。

うまいんだなぁ~、これが。

 

たくわんまで全完食。

ボリューム満点!!
美味しくてリーズナブルな町の定食屋さん。

 

 

前回の「チキンチキン定食」の記事はこちら

 

「肉野菜炒め定食」の記事はこちら

 

「かつ煮定食」の記事はこちら

 

「あじフライ定食」の記事はこちら

 

 

たぬき定食・食堂 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6