【やきとり けん多 @小田急相模原】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

毎年、4月末のなんとか記念日にお邪魔してますが、
今年も緊急事態宣言、及び、まん延防止等重点措置発令に伴い、
営業時間短縮だった為、解除後の11月にやっと行く事が出来ました。

 

 

 

「小田急相模原駅」から歩いて5分ぐらいの閑静な住宅街。
めちゃめちゃリーズナブルな焼き鳥屋さん。

 

やきとり けん多(KENTA)

 

 

 

 

 

 

 

注文は、メモ書きしてマスターかママさんへ。

 

 

 

マスターとママさんから、7ヵ月遅れのお祝いのサービス。

 

■サッポロ生ビール黒ラベル(中)

凍らせたジョッキで出される生ビール。
キリッと冷たいのど越しがたまらない。

 

 

 

 

 

■カシラ 塩 1本 110円

もっちもちで、ジュ~シ~。
コクのある旨みがたまらない。

 

 

 

■とりかわ タレ 1本 110円

辛めで濃厚なサラッとしたタレがうまいんです。

 

 

 

昔ながらのニンニク味噌をリクエスト。

お肉にちょんと付けて、うまいんだなぁ~~、これが。

 

 

 

■うずら玉子串 塩 1串 220円

香り良く、白身がプリップリで濃厚~な黄身。
注文が入ってから茹でて、皮を剥いてから焼いているみたい。

 

 

 

■ひなどり 塩 1本 110円

やわらかくてモチモチ。

 

 

 

11月にして今シーズン初物でした。

刺しと焼きを同時に。

 

 

 

■さんま刺身 岩手県 680円

 

鮮度抜群!!

脂がしっかり乗っていて、うまかったなぁ~~。

 

 

 

■さんま塩焼き 岩手県 680円

 

頭落としワタ抜きでお願いをして。

香り良く、皮目パリパリで、身の旨味がたまらない。

 

 

 

■樽酒 松竹梅 650円

枡の檜の香り、やや辛口で飲み易い。

秋刀魚はやはり日本酒が合う。

 

 

 

 

 

■つくね タレ 1本 110円

鶏肉の旨味が詰まっているつくね。
細かい軟骨のコリコリとした食感がアクセントに。

 

 

 

■レバー タレ 1本 110円

 

 

 

■生野菜 530円
 

 

 

ここの生野菜サラダが大好き!!
いつものようにマヨボトルを借りて。

野菜がよく冷えていて、シャキシャキ。
胡麻テイストの酸味が効いた和風ドレッシングとマヨがよく合う。

 

 

 

■サッポロ生ビール黒ラベル(大びん) 550円

 

〆は、633。

大人の義務教育!!

 

キンキンに冷えていて、のど越し爽快~。

 

 

オープン以来、34年間贔屓にしている焼き鳥屋さん。
今年も、元気なマスターとママさんに会えてよかった。