【華興 @西巣鴨】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「西巣鴨駅」から池袋方面へ歩いて5分ぐらい。

華興(カコウ)

 

 

 

 

 

入口にメニュー書きがたくさん貼ってあって。

 

 

 

 

 

カウンター席が満席だったので奥のテーブル席へ案内されて。

テーブルが6角形だったような、1名利用者相席にて。

背後頭上にある大きなテレビの音量が大きく、気になってしょうがない。

 

 

 

今週のサービスメニューが安いんですよ。

「半カレーライス+ラーメン+ミニ杏仁」が850円とお得感あり。

 

 

 

 

 

心変わりせずに。

 

 

 

■中華丼 900円

 

 

 

ラーメン丼ぶりで。

 

 

 

 

 

玉ねぎとピーマン主体の中華丼。

にんじん、木耳、ゆりね、ヤングコーン、セロリ、

マッシュルーム、小間切れの豚肉、エビ。

 

 

 

イカが生臭かった・・・。

 

 


ごはんは硬めの炊き加減。

 

 

 

うずら玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

白菜もきゃべつも入っていない中華丼は初めてでした。

しかも、餡がけではなく、ごはんの上に五目野菜炒めを乗せただけのような。

超―あっさりした味付け?で・・・、小皿のつぼ付けを口に含みながら塩分調整。

 

 

 

 

 

とろみのある、豆腐となめこの味噌汁が美味しかった。

 

 

 

食事が終わりそうなタイミングで出された温かいお茶。

ハーブで割った烏龍茶、少し違う味がして美味しかった。

 

 

 

ここの「麻婆茄子」が気になってしょうがない・・・。

 

 

華興中華料理 / 西巣鴨駅新庚申塚駅庚申塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0