【おばん菜と餃子 中華そば 玉春 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年の2月以来、2回目。
前回なかった白い暖簾がかかっていました。

 

「玉川高島屋S・C 南館」の真裏、柳小路東角。

昨年11月にオープンした際コーポレーション系列の中華料理店。

 

おばん菜と餃子 中華そば 玉春

 

 

 

ランチメニューが増えて、より利用しやすくなりました。

 

 

 

今回もカウンター席へ。

ボサノバやジャズが流れていて~。

目の前にあった塩漬け玉子や黄耳(黄色の木耳)などはなく、

平皿系の食器が並べてあるだけになっていました。

 

 

 

前回行った時のランチメニューに「大餃子」はなかったけど、
今回は改に定食メニューに加わり、「おばん菜」を入れないことで、
お手頃な価格で提供するようになっていました。

 

 

 

■手打ち 名物 大餃子定食 並 6個 880円

(大 8個は1,000円)

 

 

 

オイリーな塩味の中華スープ。

 

 

 

硬めに炊かれたごほん、米粒パラパラで。

 

 

 

辛味が効いた切り干し大根のキムチ。
これがなかなかうまいんです。

 

 

 

無造作にお皿に乗せられた大餃子。

お店の雰囲気とのギャップが・・・、テンションダウンに。

いいのなかなぁ?これで・・・。

 

 

 

焼きめ弱め。

 

 

 

ムチムチの厚皮。

 

 

 

肉汁は飛び出ず、味付け濃いめの肉肉しい餡。

3個はそのままで、残り3個は酢ラー油で。

ごはんはすすむ。

 

 

 

前回の「鶏唐揚げ定食」の記事はこちら

 

 

玉春 二子玉川店中華麺(その他) / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3