【天麩羅 えびのや @高田馬場】・・・明太子食べ放題!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「明太子 食べ放題!」に惹かれ~。

 

 

 

「高田馬場駅」早稲田口から歩いて3分、早稲田通り沿い。

天麩羅 えびのや 高田馬場店

 

 

 

外にあるタッチパネル式の券売機で食券を買って店内へ。

 

 

 

カウンター席のみ、目の前に大きな天ぷら鍋が2つ。

BGMはジャズ、冷房効いていて涼しかったぁ~。

 

 

 

お冷はセルフサービス。

店内一番奥に冷水器、その横におしぼり、爪楊枝が置いてありました。

 

 

 

テーブルセットには、たくわんと、

 

 

 

明太子の容器が置かれています。

明太子は切れ子でした・・・、コスト的にそうでしょうね。

 

 

 

■海老一本丼 900円 (海老、いか、白身、玉子、野菜二種) 
※明太子食べ放題

 

椀物も一緒に赤いお盆に乗せて。

 

メインメニューは、海老一本丼、海老二本丼、海老三本丼、海老四本丼。

天麩羅の定食が3種類で、その他に、単品追加になります。

 

 

 

揚げとねぎのしっかりした味の赤だし。

 

 

 

海老天が直立した天丼、やや小ぶりの丼ぶりで。

 

 

 

 

 

黄身の状態が気になる玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

 

 

海老、蓮根、かぼちゃ、いか、白身魚の種類は不明。

天丼のタレは濃いめやや辛めだったような。

 

 

 

ごはんは量少なめ、炊き加減硬めで丁度良いかも。

 

 

 

明太子は立て掛けてあった丼ぶりのふたに置いて。

辛口でまずまずの味わいの切れ子。

ごはんに天丼のたれがしっかりかけられているので、

どちらかというと、定食物のほうが合うかもしれませんね。

 

 

 

取って置いた玉子、期待を裏切らない仕上がりで。

中の黄身がとろ~~りと。

もう1個追加注文して天丼TKGにしてもいいかも。

 

 

 

 

 

ごはん量が足りない・・・。
ランチタイムだけ大盛り無料にしてくれると良いけどなぁ。

 

あ、海老天も美味しかったですよ。

 

 

えびのや 高田馬場店天ぷら / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6