【横浜家系ラーメン侍 @渋谷】・・・移転オープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

この日、いつもより行列の長さが短かったのでようやく入ってみました。

 

店内の待ち長椅子に3名、外に5名。
並び待ちしているところへタイミングを見計らって、
ホール担当のおねぇちゃんから食券を買うよう促されます。

 

 

 

「渋谷マークシティ EAST」前、以前和食系居酒屋があった場所。

今年8月に、明治通り沿いにあった店舗から駅近くへ移転オープン。

 

横浜家系ラーメン侍 渋谷本店

 

 

 

 

 

券売機は大きな画面のタッチパネル式に、

食券もプラ券から紙に変わっていました。
渡す時に好みの確認があってから手渡します。

 

 

 

背後の通路壁面側に「酒井製麺」の麺箱が積まれていました。

※撮影承諾済み。

 

 

 

2名用のテーブル席あり、カウンター席、一番奥へ誘導されて。

アクリル板のパーテーションあり、席間のゆとりがなく、かなり窮屈。

 

 

 

以前の店は、OPは1名、もしくは2名でしたが、

現在は調理場内に3名、待ち客対応のおねぇちゃんが2名に。

 

 

 

以前と同じ淡い水色の丼ぶりを使用。

 

 

 

■ラーメン 780円

 

 

 

以前よりかなり大きくなったチャーシュー。

食感硬め、味付けはかなり控えめで。

半分そのままで、残りはスープに沈めて。

 

 

 

パリパリの海苔が3枚。

 

 

 

ほうれん草と、ねぎ少々。

 

 

 

スープの表面に浮かぶ鶏油。

 

 

 

お馴染みの豚骨醤油スープ。

こってりと高濃度だけど、醤油の酸が控えめに感じて、

まろやかで飲み易く、かなりうまい!!

 

 

 

麺は、硬めでお願いをして。

お馴染みの中太平打ち系、ツルツル、モチモチ。

スープとの相性が良くて、もう少し量を食べたいと思いました。

 

今度、機会があったら「特とん塩」を食べてみたいと思います。

 

 

 

以前の店舗で食べた「ラーメン」の記事はこちら

 

「待王」を食べた時の記事はこちら

 

 

横浜家系ラーメン侍 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6