【ラーメン王 後楽本舗 @渋谷】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

1年半ぶりぐらい。

渋谷にある町中華の代表格。

 

ラーメン王 後楽本舗

 

 

 

出入口前のカウンター席のコーナー右隣へ。

 

 

 

背後に嬬恋高原キャベツの段ボール箱と、

菅野製麺のプラ麺箱が積まれていました。

残念がらが両食材とも今回の料理にはご縁なし。

 

 

 

■中華丼 600円

 

 

 

醤油味と生姜の風味が効いた、
お馴染みの濃い味の中華スープ。

 

 

 

 

 

白菜主体の餡。

 

 

 

大きめにカットされた豚肉。

 

 

 

木耳、玉ねぎ、細切りのにんじん。

中華スープが濃い味なので中華丼も同じような
テイストかと思いきや、意外にもやさしい~味で。

 

 

 

ごはん、ぱらぱら。

 

 

 

うずら玉子は最後のお楽しみに取って置いて。

 

美味しくて、量もしっかりあるので600円は安いかも。

 

 

 

 

 

前回の「豚生姜焼き定食」の記事はこちら

 

「肉野菜炒め定食」の記事はこちら

 

「ラーメン」の記事はこちら

 

「みそらーめん」の記事はこちら

 

「肉味噌炒め定食」の記事はこちら

 

店舗リニューアル以前の、

「ソース焼きソバ」と「もやしラーメン」「餃子」の記事はこちら

 

 

ラーメン王 後楽本舗 中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5