【海鮮磯料理 磯くら @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東急田園都市線「青葉台駅」から歩いて3分ぐらい。

このようなご時世だからでしょうか、以前はやっていなかった

テイクアウト販売とランチ営業を始めていたので寄ってみました。

 

海鮮磯料理 磯くら 青葉台店

 

 

 

 

 

店先に出ている写真入りのメニューをチェックしてから店内へ。

 

 

 

 

 

席間にゆとりを持たせたカウンター席へ。

アクリル板のパーテーションが設置されていて。

 

 

 

 

 

■えび海鮮天丼 1,300円

 

お椀と茶碗蒸しはふた付きで出て来ます。

 

 

 

やや甘め、濃いめの味噌汁。

具は、わかめと麩。

 

 

 

柚子ドレッシングがかかった葉野菜のサラダ。

あっさりしたおくらとわかめの和え物。

 

 

 

やや甘め、濃いめの茶碗蒸し。

鶏肉、カニかま、なめこ、三つ葉。

 

 

 

お新香少々。

 

 

 

 

 

キレイ盛られたボリュームのある天丼。

 

いい~香り。

カラッと揚がっていて、サクサク。

 

 

 

さつまいも、かぼちゃ。

 

 

 

ヘタを取ったしし唐、なす。

 

 

 

プリプリの海老が2本。

 

 

 

長い板状の白身はカラスカレイ。
ふわふわで脂が乗ってる。

 

 

 

美味しい~ごはん、ふっくらぱらぱらで。
お米は新潟県産「こしひかり」だそうです。

 

濃厚な特製ダレが良く合う。

 

 

 

コクのあるアイスコーヒーとデザート付き。

 

 

 

さっぱりした抹茶ゼリー。
しっかり甘味のあるホイップクリーム。

 

品数があって、美味しくて、コスパ良いーー!!

 

「えび海鮮天丼」、マジ美味しかった。

 

 

 

 

 

入り口近くに水槽がありましたよ。
さざえ、みる貝、大あさり?かな、上には縞鯵と大分豊後鯖。


1回だけ豊後水道産の鯖の活け造りを食べたことがあるんですよ。
上野の居酒屋でしたが、もう、感動のうまさでしたね。
地元で食べられるお店があるとは知りませんでした。

ちなみに、豊後鯖の活け造りを食べに行った時の記事はこちら

 

 

 

 

磯くら 青葉台店魚介・海鮮料理 / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8