【リョウラ @用賀】・・・濃厚!! チョコレートケーキの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

用賀にある超人気のパティスリーへ。
東急田園都市線「用賀駅」北口から歩いて5分ぐらい。

 

 

 

 

 

リョウラ (Ryoura)

 

 

 

 

 

白と水色を基調とした、明るくて優しい雰囲気を感じさせるお店。

 

 

 

若い女性スタッフさんが大勢いましたよ。
感じが良くて接客対応良好、店内撮影も快諾!!

天井からの吊り下げ照明がキレイだったので思わず1枚。

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースには大好きな苺のショートケーキもあって。

今回は残念ながら、うちの奥さんのバースデーケーキを買いに。
前日に予約しに行って、翌日受取りに行きました。

リクエストのチョコレートケーキは3種類。
「イマージュ」「エクストリーム」「フォンダンショコラ」。
どれにするか迷いに迷って・・・。

 

 

 

■エクストレーム 12cm 2,900円
■紙手提げ袋 S 30円

 

 

 

スタイリッシュなフォルム。

 

 

 

ホワイトチョコレートのメッセージプレートの表面がキラキラで。

 

 

 

 

 

表目は、キレイにコーティングされたチョコレートクリームのミラー仕上げ。

 

 

 

表面に何枚も派手に刺さっていましたね。

金粉の飾り付けをしたプレートチョコレート。

かすかにシナモンの風味あるような。

 

 

 

 

 

4層ぐらいになっている断面。

ナイフやホークを入れるとハードは手応えを感じるけど、
ほろほろっとほどけて、とろ~りと濃厚で口解けが良い。

刺さっているプレート、表面、生地、それぞれ使用している

チョコレートの味が少しずつ違うような気がする。
重厚感のある濃厚さ、でも、後を引かない上品な甘さ。
カカオの心地良い風味の余韻が続く~。

 

 

 

 

 

フランスを代表する香り高い高級ブランデー、
「アルマコニャック」を使用したチョコレートケーキ。

アルコール感は思っていたよりは控えめで、
もう少し効かせたほうが自分好みかなぁ。

でもこのチョコレートケーキ、めちゃ美味しかった!!

 

 

リョウラケーキ / 用賀駅
昼総合点★★★★ 4.0