【蔵王 @巣鴨】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

巣鴨駅近くにある町中華屋さん。

今回で5回目になりますが、何食べても美味しい~んですよ。

 

蔵王 巣鴨店

 

 

 

13時半ぐらいに行くと空いています。

女性お1人客もよく見かけますね。

 

 

 

■中華丼 780円

 

 

 

中華スープではなく、味噌汁って~のがイイですねぇ。

長ねぎ、豆腐、わかめが入った白味噌ベース。

これだけでも白米が進みそうなぐらい美味しい~。

 

 

 

 

 

白菜メインの中華丼。

 

 

 

玉ねぎ、にんじん、木耳、細切れの豚肉と具材はシンプル。

量たっぷり、風味の良い醤油味の餡がかけられて。

 

 

 

餡がうまいので、パラパラふわふわのごはんが進む、進む。

 

 

 

あんかけの下になるとが隠れてた。

 

うずら玉子があればなぁ・・・、

白菜ではなく、大好きなきゃべつだったらなぁ・・・、

 

惜しい。

 

 

 

前回の「タンメン」の記事はこちら

 

「なすみそ炒め定食」の記事はこちら

 

「みそらーめん+ミニ天津丼」の記事はこちら

 

「野菜炒め定食」の記事はこちら

 

 

蔵王 巣鴨店中華料理 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5