【八- HACHI - 東京 @神保町】・・・550円 回鍋肉定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

白山通り沿いにある高CPの中華居酒屋へ。 
「神保町駅」A5番出口から水道橋駅方面へ歩いて3分ぐらい。

八- HACHI - 東京

 

 

 

 

 

ホール担当の女性が3名。

厨房内には中国語で会話している男女が2名。

カウンター席は3名のみかなぁ、他、2名と4名用のテーブル席。

 

 

 

このお店、セットメニューの品数が多いです。

 

 

 

麺類やごはん物にはハーフサイズもあったりして。

いろんな組み合わせが出来るので何度再訪しても飽きないかも。

 

 

 

■回鍋肉定食 ※本日の日替り 550円ランチ

 

 

 

塩気が効いたわかめスープ。

 

 

 

ごはんは、大盛り、お替り無料。

 

 

 

 

 

大好きな回鍋肉。

量は気持ち少な目でした。

 

 

 

きゃべつ、ピーマン、竹の子、にんじん、玉ねぎ、豚バラ肉が少々。

 

 

 

濃厚なタレがよく絡み合って。
四川料理とは少し違うベクトルのテイストだけど、
ごはんがすすむ~しっかりした味付け。

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセットにあった「食べるラー油」を投入し、ニンニクの風味と辛味をUP。

 


 

ステンレス製の小さい器に入った杏仁豆腐付き。

ソフトな食感でクリーミーな味わい、かなり美味しかった。

 

 

 

日替りの回鍋肉定食、これで550円は安いっ!!
お店の方の対応も良くて。

 

 

八-HACHI-東京中華料理 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5