【ロマンスカー GSE @小田原】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

先月、小田原へお昼を食べに行った帰りに、

初めてロマンスカーの新型車両に乗りました。

 

■ロマンスカーGSE 70000形(Graceful Super Express) 小田急電鉄

 

入線する際に流す「ミュージックホーン」狙いで動画を撮っていたけど、

ホームへ入って来る直前でのタイミングでは鳴らさず自分の目の前を通過。

ホーム中ほどに差しかかった所でやっと流して・・・、動画撮影空振りに。

 

 

 

名古屋出身の私、この赤い車体を見ると名鉄のパノラマカーを思い出すんですよね。

 

 

 

内観は白を基調とした至ってシンプルな雰囲気。

ラグジュアリー感のあるVSEの方が好きかも。

 

 

 

出発直前の自動券売機での特急券購入でしたが、

ラッキーなことに最後尾の車両、最後列を確保出来て。

 

 

 

 

 

開放感のある展望席。

前面の窓は、ロマンスカーVSEよりも大型の3D曲面ガラス。

 

小田原駅を出発し、進行方向左へ大きくカーブした後、

新幹線の陸橋をくぐったあたりで・・・、

 

 

 

 

 

VSEとすれ違いました。

 

 

 

 

 

新宿方面へ後ろ向きに走っているので、ずーっと西向き。

夕陽がまぶしくて・・・、富士山を見ながら。

 

 

 

セブンで買って来たブレデッドウイスキー100%使用の

「ハイボール レジェンダリー スコット」。

 

同じくセブンで売っているロックアイスに注いで。

 

 

 

 

 

自宅でハイボールを飲む時は、1:1ぐらいで炭酸水と割っているので、

市販のハイボールは濃度がかなり低く薄味に感じる。

 

 

 

日帰りだけど、ちょっとだけ旅行気分に。

 

 

梅が満開だった「小田原城址公園」の記事はこちら

 

相模湾の地魚握りを食べに行った「すし処 潮り」の記事はこちら

 

素晴らしいロケーションを「無料」で楽しむことが出来る
「展望足湯庭園」の記事はこちら