【紅白の梅が満開!! @小田原】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

美味しそうな地魚ランチを求めて小田原へ。
昨年の10月は「小田原海鮮 天つく」へ行きました。

 

 

 

小田原駅から歩いて10分ぐらい。
久しぶりに小田原城址公園へ寄ってみました。
正門からではなく、いつも駅寄りの北入口から。

 

 

 

小田原城天守閣は「緊急事態宣言」発出に伴い休館中。
天守閣最上階から相模湾を望むことが出来るんですよね。

 

 

 

本丸広場に「かまぼこ板一夜城合戦」の登り旗が幾つも。
イベントの準備でしょうか、メディア系の人たちがたくさんいて。

後日調べてみたら、毎年開催している「小田原かまぼこ桜まつり」で、
かまぼこ名人による手づくり実演、ききかま大会、かまぼこ板積み競争の
「かまぼこ板一夜城合戦」などの催しが行われているようです。

 

 

 

 

 

 

 

お猿さん、いましたよ。
じ~っと眺めちゃうんですよね。
檻が少し狭そうな感じがしますが・・・。

 

 

 

遠くに見えるのが相模湾。

 

 

 

梅がたくさん咲いていた二の丸へ降りて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

青空に映える梅。

少し風が吹いていたけど、温かい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな紅。

木によって、少し淡いピンク色もありましたよ。

 

 

 

 

 

城址公園から外へ出る「学橋(まなびばし)」。

 

 

 

お堀にでっかい鯉がめっちゃたくさんいて。