【超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂 @神保町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

出入口横に製麺室を設置。
こだわりの自家製麺を主張する外観。

 

 

 

「神保町駅」A5番出口から1分、靖国通り沿い。

 

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂

 

 

 

店外のタッチパネル式券売機で食券を購入。

 

 

 

奥へ続く長いカウンター席。

清潔感のあるキレイのお店でしたよ。

コートは足元のカゴへ入れて。

 

 

 

 

 

追加トッピングは後から現金対応でもOK。

 

 

 

 

 

 

 

■中華そば 醤油 750円

 

 

 

チャーシューは2種類。

豚モモと豚バラでしょうか。

気持ち厚切りなので食べ応えがあります。

 

 

 

細切りのメンマ。

 

 

 

厚さ乱切りの長ねぎ。

 

デフォルトのトッピングはシンプルで。

 

 

 

 

 

イイ~香り、鶏油が浮かぶ色濃いスープ。
醤油と鶏出汁の旨味がしっかり感じられる芳醇な味わい。

 

 

 

 

 

ウェーブがかった超多加水の太麺、ぷるぷる、もちもちで。
太麺だからでしょうか、加水率が高くても心地良い食感で。

 

 


56%は水で出来ている為、普通の麺より糖質低めで気持ちヘルシーかも。

 

途中で胡椒を投入して味変、レンゲを持つ手が止まらない・・・。
自慢の自家製に劣らず、スープもかなり美味しい~と思います。

 

 

 

どちらかというと低加水麺のほうが好きな私ですが、
また食べに行きたいと思わせるようなお店でした。

 

 

 

 

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂ラーメン / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8