【海外天 @千石】・・・五目焼きそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」A4出口から歩いて6分ぐらい。
オフィスタワー「文京グリーンコート」の別棟にある中華料理店。

 

海外天

 

昨年の7月に行った「信州そば処 そじ坊」は閉店してました。
 

 

 

 

 

店頭に置いてあるメニュー板をチェックしてから店内へ。

 

 

 

奥も空いているのに、入ってすぐ真正面のテーブル席へ誘導されて。
出入口の自動ドアが開く度に冷た~い空気が入り込んで寒い・・・。

 

 

 

 

 

お店のスタッフ皆さんは中国人のようです。

 

 

 

 

 

■五目焼きそば 980円

 

 

 

 

 

かなり控えめの味付け。

豚肉は鮮度劣化なのか、かなり臭みがあって。

途中で醤油をかけ回し、味見してまた更にかけ回して。

残り1/3ぐらいのタイミングでお酢を少々かけ回して。

 

 

 

太めのゴワゴワしたちぢれ麺。
焼きめが付いた部分はかなり硬くてカッチカチ。

あんかけ量が少ないので、なかなか緩まなくて。

 

 

 

杏仁豆腐も・・・。

 

いろんな意味で驚いた「五目焼きそば」でした。

 

 

海外天中華料理 / 千石駅駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5