【中華そば 勝本 @虎ノ門】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年開業した「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」の3階。
虎ノ門横丁の飲食店街にある人気ラーメン店へ。

 

虎ノ門 中華そば 勝本

 

そういえば、「中華そば 勝本」は今年、テレビ東京で放映していた
行列の女神~らーめん才遊記」でラーメン製作のサポートをされていました。

 

 

 

 

 

オープンカウンター席のみ。

キッチン内にお肉用のスライサーがありましたよ。

 

 

 

席座ると煮干し出汁の良い香りがして~。

 

 

 

■中華そば 850円

 

 

 

「THE 中華そば」

と言わんばかりのシンプルなビジュアル。

 

 

 

薄切りのチャーシューが2枚。

肩ロースかなぁ?しっかり味付けされていて。

 

なるとに、長ねぎ。

 

 

 

コリコリの短冊状のメンマ。

厚地で風味の良い海苔が2枚。

 

 

 

 

 

やや甘めの醤油味のスープ、表面の油膜は鶏油かなぁ~?

煮干し出汁は風味付け程度で、旨味は鶏出汁寄せのような気がします。
 

 

 

麺は、ウェーブがかった中太。

加水率高めでツルツル、モチモチ。

浅草開化楼の特注麺だそうです。

 

 

 

 

 

テーブルセットにあるペッパーミルを使ってちょい味変。

 

レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

au PAYでスマート決済。

世の中、便利になりましたよねぇ。

 

 

 

系列店「てんせんめん」へ行った時の記事はこちら

 

 

虎ノ門 勝本ラーメン / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8