【泪橋 @溝の口】・・・濃厚旨辛つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

溝の口駅から歩いて5分。
小さな用水路にかかる「雁追橋」のすぐ横。

 

泪橋

 

 

 

先に食券を購入してから外待ちの椅子へ。
久しぶりに行ったけど、外待ち多くなりましたね。

女性や子供連れの家族のお客さんも増えてきて。

 

 

 

 

 

初めてテーブル席へ。

 

 

 

激暑い日に、辛い麺を。

 

 

 

■辛つけ麺 850円 並(300g)

 

 

 

 

 

 

 

加水率高めのちょい太麺。
ウェーブがかって、硬過ぎず柔か過ぎず。
モチモチ。

 

 

 

 

 

トッピングたっぷり、ボリューム満点のつけスープの器。

 

 

 

なると、キューブ状の炙りチャーシュー。

 

 

 

一味唐辛子。

 

 

 

味付け大木メンマと長ねぎ。

 

 

 

魚粉を添えて。

 

 

 

中にパリパリのもやし。

 

 

 

 

 

 

 

どろっどろの真っ赤なつけスープ。

表面を油膜と背脂で覆われて。

豚骨魚介系のテイスト、超濃厚!!

見た目ほど辛味は強くありません。

 

 

 

 

 

麺をしっかり付け込んで。

 

甘旨辛~~!!

 

このつけ麺、まじヤバい。

 

 

前回の「辛マンモスラーメン」の記事はこちら

 

「マンモスラーメン」の記事はこちら

 

「つけ麺」の記事はこちら

 

 

泪橋ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9