【つけ麺専門店 三田製麺所 @水道橋】・・・券売機未設置店 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ムッチムチの麺が無性に食べたくなってこちらへ。

 

 

 

ランチセットメニュー押し。

麺は、並盛り~大盛りまで同一料金。

 

 

 

都営三田線「水道橋駅」A1出口から歩いて1分。

つけ麺専門店 三田製麺所 水道橋店

 

 

 

 

 

席間ゆったり、テーブル席あり、乃木坂46の曲が流れていて~。

今まで利用した他の「三田製麺所」とは違う木目調の落ち着いた雰囲気のお店。

 

 

 

しかも、初めての券売機未設置店。

食後会計制。

 

 

 

テーブルセットの調味料が4種類もありましたよ。

 

 

 

 

 

季節限定メニューも気になります。

 

 

 

■辛つけ麺 並盛(320g) 850円 ※麺は、並・中・大まで同一料金。

 

注文を受けてから麺茹でしていてのでちょっと待ちました。

紙エプロンの使用有無確認あったので使わせて頂きました。

 

 

 

 

 

キレイに盛られた極太麺。
艶がよく、ツルツル、ムッチムチで。
小麦粉の風味が良くて美味しい麺です。

 

 

 

つけスープに使用されたハイカラなイラスト入りの丼ぶり。

富士山が描かれているのはインバウンド向けを意識されているのでしょうか。

 

 

 

 

 

辛味油が半分覆ったつけスープ。

海苔の上に魚粉が盛られていて。

 

 

 

 

 

コッテリ濃厚な旨辛魚介系豚骨スープ。

昔食べた「辛つけ麺」よりかなりアップグレードしてました。

旨味、濃度、辛味、魚節が四味一体となってガツンと響くテイスト。

 

 

 

中から、大木メンマと、キューブ状のやわらかい

味付けチャーシューがゴロゴロと出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

極太麺を豪快にジャブジャブして。

 

スープ割りをせずにそのまま完飲み。

久しぶりの「三田製麺所」、うまかったぁ~~!!

 

 

 

 

三田製麺所 水道橋店ラーメン / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8