【太陽ホエール 野毛本店 @桜木町】・・・昼呑み高CP店の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」直結。
改札口を出てエスカレーターで上がってすぐ。
桜木町ぴおシティ地下2階にある大衆居酒屋。

 

 

 

太陽ホエール 野毛本店

 

なつかしい~チーム名をイメージする店名。

 

 

 

 

 

 

 

ベイスターズ押しの雰囲気。

 

ポンセ!!

 

なつかしいなぁ~。

昔、横浜スタジアムへ行った時のことを思い出しましたよ。

ライトスタンドで30名、みんな当時の上司の指示で「ブー笛」買わされて。

あ、私はジャイアンツファンだったので途中でレフトスタンド側に避難して。

 

 

 

ずーっと昭和の歌謡曲が流れていて。

思わず口ずさんでしまう~(笑)

 

 

 

 

 

呑兵衛の心をくすぐるメニューのラインナップ。
昔活躍した選手名が付いたハイボールが面白い。

 

 

 

 

 

なんといっても、価格破壊的なハッピーアワー(11時30分~17時まで)が魅力的。

 

 

 

■いきなりメガハイボール 290円 ※1杯目限定!!

 

ジムビームベースのハイボール。

スタートは、お店のスタッフさんからのおススメで。

 

※すべて税抜価格です。

 

 

 

■ポテマカ合い盛り 450円

 

ツナで和えたマカロニサラダとポテトサラダの合盛り。

しかりした味付けで美味しかったですよ。

 

付け合わせに、サクサクの揚げた餃子の皮。

スパイシーなカレー風味。

 

 

 

 

 

■焼き餃子(6個) 190円 ※ハッピーアワー(11時30分~17時まで)

 

食べ易い一口サイズ。
下味がしっかり付いているのでそのままでも十分美味しい!!

 

 

 

酢ラー油との相性もバッチリ。

 

 

 

■冷やし肉詰めピーマン(2個) 290円

 

パリッパリのピーマンとたっぷりの肉味噌、山椒をを添えて。

 

 

 

■神泡のザ・プレミアム・モルツ 190円 ※ハッピーアワー(11時30分~17時まで)

 

驚きの安さ!!

プレモルが1杯190円なんて初めてでしたよ。

 

 

 

■骨付き唐揚げ 4個 360円

 

 

 

 

 

ぶつ切りした鶏モモ肉の薄皮カリカリの唐揚げ。
生姜醤油とにんにくの下味がしっかり付けられたジュ~シ~。

 

1個90円単位で注文OK!なのがイイ。

 

 

 

■3番 ローズハイボール 480円

 

ジョッキの表面に真鯵のゼイゴのようなデザインがあると思ったら、

これ縫い目だったんですね、野球のボールをモチーフとしたジョッキで~(笑)

 

 

 

赤い物は、甘酸っぱいシャーベット。

これをよ~くかき混ぜて。

 

 

 

信頼と実績の最強バイス味(梅しそ風味)。

 

 

 

焼き餃子をもう1皿お替り。

 

 

 

■メーカーズクラフトハイボール 500円

 

 

 

初めて見た銅製薄はりのタンブラーでした。

他のお客さんが飲んでいるを見て、ソッコーで注文。

 

 

 

■9番 ハマの番長ハイボール 480円

 

 

 

メニュー表の解説が、「男も女も黙って濃いめのハイボール」。

しっかり濃いめで私好みのハイボール。

 

 

 

■うずら玉子の浅漬け 290円

 

浅漬けなんて珍しいですね。

冷えてて味濃いめでした。

 

 

 

■横浜モダン焼き 490円

 

〆は、しっかりお腹に溜まる物を。

 

 

 

濃厚なソースとマヨネーズの掛け合い。
魚粉の風味がアクセントに。

 

 

 

きゃべつ多めのちょいヘルシー系のモダン焼き。

 

これだけ呑んで食べて、1人あたり2,700円って驚きの安さですよ!!

 

どれも料理の味がしっかりしていて美味しかったです。

まだまだ食べてみたい料理がいろいろとあって・・・。

 

カウンター席で1人しっぽりやるのも良し、

座席数が多いのでグループ利用もOKです。

 

 

 

 

 

 

太陽ホエール 野毛本店居酒屋 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8