【呑み食い処 しなの @春日】・・・水曜日はたぬきDay!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「春日駅」6番出口から向かい側すぐ。

こじんまりとした居酒屋さんでお昼を。

 

呑み食い処 しなの

 

 

 

長野県にちなんだ郷土料理がメインかと思いきや、

そばを中心としたごく普通の定食物を提供するランチメニュー。

 

 

 

13時30分ぐらいに入店。

私以外のお客さんはいませんでした。

 

 

 

入口寄りの2名用テーブル席へ。

 

 

 

 

 

お会計する時に気付きました。

小ライスはサービスで付けられるとは言っていましたが、

まさか、値段もとは・・・。

 

 

 

■冷やしたぬきそば 630円 ⇒ 500円 ※毎週水曜日「しなの たぬきDay」 ランチ限定

 

冷やしもOK。

小ライス無料サービス付き。

 

ですが、最近、食べ過ぎているような気がするので今回は見送りに。

 

 

 

小鉢も2品付いていましたよ。

 

切り昆布の佃煮と、

 

 

 

つぼ漬け。

 

 

 

 

 

冷え冷えの丼ぶりで提供された冷やしたぬきそば。

 

 

 

カリカリ、しなしなの天かす。

 

 

 

蒲鉾、わかめ、長ねぎ。

 

 

 

硬めに茹でられた角切りのそば。

 

 

 

濃口やや辛めのつゆ。

 

そばも、つゆも、丼ぶりも、しっかり冷やされていて。

生そばではないかもしれませんが、これで500円はラッキーでしょう。

 

 

 

「マヨから丼セット」がめっちゃ気になっています。

 

 

しなの居酒屋 / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4