【イタリアン酒場 あたしん家 @巣鴨】・・・ガッツリ!! ポークジンジャーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

めちゃCPのイイ~ランチを食べに。

巣鴨駅前にあるビルの2階。

 

イタリアン酒場 あたしん家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒と赤のコンビ色、照明のトーンを落としたカジュアルな店内。

板張りの床、コカ・コーラの赤い座席がちょいアメリカンダイナーちっくな。

 

 

 

13時30分ぐらい、空いていたので4名用のテーブル席でゆったりと。

テーブル上にはめ込み式のコンロらしき何かが設置されていて。

イタリアンバルなのに、何に使用するんだろう?っとずーっと気になって。

 

 

 

最初に、スープとサラダが出されます。

お冷は、ジムビームハイボール用のジョッキで。

 

 

 

美味しい~コンソメ系の玉子スープ。

 

 

 

きゃべつと水菜のサラダ。

オニオン系のすりおろしドレッシングがかかっていましたよ

 

 

 

■ガッツリ豚肉のポークジンジャー 900円 

 

ごはんのお替わりOK。

明太子、高菜漬け、コーヒー(アイス・ホット)、セルフサービス付き。

 

 

 

熱々の手付きフライパンに盛られたポークジンジャー。

 

 

 

ココにも付け合わせのきゃべつが。

こちらはイタリアンドレッシングがかかっていて。

ドレッシングを2種類使い分けしてましたよ。

 

 

 

 

 

やわらかい豚バラ肉が何枚も重ねられていて。

玉ねぎの千切りと、生姜が効いた甘口濃厚のタレがよ~く絡まって。

 

 

 

 

 

デフォルトで量多めの硬めに炊かれたごはんにバウンドさせて。

 

 

 

セルフで取りに行った高菜漬けと甘口の明太子切れ子。

 

 

 

お肉と明太子、交互にのせて。

 

ごはんが進む進む。

 

 

 

付け合わせられたマヨネーズをお肉に付けてみたり。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

ボリューム満点のザ・生姜焼きランチ。
思ったよりお肉の量があって満足度、大!!

 

 

 

お店の方の対応も良く、ドアまでお見送りをしていただいた際に、

私も思わず一緒にお辞儀をしてしまいました~(笑)

 

 

 

 

あたしん家居酒屋 / 巣鴨駅千石駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8