【八仙閣 杏仁坊 @二子玉川】・・・チャーハン&鶏唐揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「玉川高島屋」と「玉川高島屋S・C」の物販店の営業再開に伴って、
グルメ街「柳小路」や「二子玉川商店街」も徐々に賑わいを取り戻しています。

こちらの中国料理店も混んでいましたよ。

 

八仙閣 杏仁坊

 

 

 

照明のトーンを落とした、モダンで落ち着いた空間。

お一人様は奥行きのあるゆったりとしたカウンター席へ案内されます。

日曜日のお昼、相変わらず女子率が高い。

 

 

 

■五目チャーハンと唐揚げ 杏仁豆腐・烏龍茶付き 900円

 

 

 

少し塩味強めの溶き玉子のスープ。

 

 

 

平皿盛りの方がビジュアル的に良いけど、
このように丼ぶり盛りの方がレンゲですくい易くて良いかも。

 

 

 

 

 

しっとり、ふわっとした炒飯。
塩味、香辛料、ちょっと効かせ気味でした。

 

 

 

大きなムキエビが一つ。

細切れの赤チャーシュー、玉子、ねぎ、グリンピース。

 

 

 

大好きな鶏唐揚げ、小ぶりが2個。

 

 

 

サクサク、モチモチ。
衣厚め、下味しっかりめ。

 

ん・・・。

 

 

 

杏のシロップがかけられた、プリン系のクリーミーな杏仁豆腐。

 

 

 

最後に、お声掛けがあったホットコーヒーを頂いて。

 

 

こちらのお店はあっさり系の味付けのイメージがありましたが、

今回の炒飯と鶏唐揚げ、両方とも味濃いめでした。

 

なぜだろう・・・?

 

 

 

前回の「長崎焼きそば」の記事はこちら。

 

「カキフライ ランチ」の記事はこちら

 

「八宝菜」の記事はこちら

 

「五目焼きそば」の記事はこちら

 

 

杏仁坊 二子玉川店中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4