【八仙閣 杏仁坊 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

玉川高島屋から二子玉川商店街へ抜ける道沿いにあるビルの2F。

 

 

 

1Fに出ているランチメニューを幾度となく見てはいたものの、

なぜか入りにくくてずーっとスルーしていました。

でも、お店に入った途端、ネガティブなイメージは払拭されました。

 

 

 

八仙閣 杏仁坊

 

自分勝手に想像していた雰囲気とはまったく違っていて。

 

 

 

照明のトーンを落とした、モダンで落ち着いた空間。

喫煙の不可の確認があって、禁煙エリアの横長のカウンター席へ。

土曜日、13時30分過ぎでもほぼ満席、女性客が圧倒的に多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

■五目焼きそば ランチ 950円 杏仁豆腐付き

 

 

 

 

 

具材をたくさん使用した餡は、

ほんのり香味のする醤油ベースのあっさり味。

 

 

 

焼き加減控えめの麺は、珍しく細めのストレート。

やわらかいけどバツバツと歯切れが良くて美味しい~

途中、からしを絡め、お酢をかけ回して。

 

 

 

 

 

 

 

酸味のある杏のシロップがかけられた、プリン系のクリーミーな杏仁豆腐。

食後としては丁度いいサイズでしたね。

 

 

 

食後に、口直しにいかがですかぁ?

とホットコーヒーを頂きました。

 

 

 

BGMは、シンディローパーなど、80年代のムーディーなアメリカンポップス。

 

入口にワインセラーがあって、シャトー系もありましたよ。

夜の部は、大切なお付き合い利用にも使えそう。

 

 

 

杏仁坊 二子玉川店中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6