【新華楼 @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から歩いて5分ぐらい。
ノスタルジックな雰囲気の町中華屋さん。

 

新華楼

 

 

 

臨時休業していましたが、席数を減らして営業再開。

テーブルに着くとおばちゃんが、アルコール消毒スプレーを

持って来て手のひらにシュッシュッっとかけてくれました。

 

以前は無かった「禁煙」の貼り紙が壁面にありました。

英語、中国語、韓国語、と、もう一つは何語だろう・・・?

 

 

 

以前、テーブル上に置いてあった調味料は事前撤去してあり、
注文した物が出された後で割り箸と一緒に持って来ました。

 

 

 

■湯麺(タンメン)  650円

 

 

 

大きな丼ぶり。

 

 

 

中央に長ねぎがドサッと盛られて。

 

 

 

 

 

白菜、にんじん、きぬさや、椎茸、竹の子、豚肉細切れ。

 

野菜量、多!!

 

 

 

 

 

野菜の旨味が染み込んだやさしい味のスープ。
油っぽくなく、塩分控えめで、まろやかな口当たり。

 

 

 

風味良くて美味しい~ちぢれた細麺。
硬めにしたのでバツバツと歯切れ良くて。

持ち上げた時のふわぁ~っと良いにおいがたまらない。

 

 

 

ラストにラー油を落として。

 

白菜をたっぷり使ったタンメン。
安くて、美味しい~~!!

 

 

前回の「広東麺」の記事はこちら

 

「味噌ラーメン」の記事はこちら

 

「ラーメン&半炒飯」の記事はこちら

 

 

新華楼中華料理 / 千石駅本駒込駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8