【新華楼 @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「千石駅」から歩いて5分ぐらい。

ノスタルジックな雰囲気の町中華屋さん。

 

新華楼

 

 

 

 

 

 

 

年季の入ったメニュー表。

 

 

 

 

 

■ラーメン 500円
■半炒飯 250円

 

どちらも、この値段とは思えないクオリティの高さでしたよ。

 

 

 

 

 

ラーメンはやや小ぶりの丼ぶりで。

 

 

 

わかめ、細切りメンマ。

 

 

 

しっかいした歯応えのチャーシュー。

 

 

 

小松菜、長ねぎ。

 

 

 

 

 

鶏出汁と醤油の風味が良い、やわらかな口当たりのスープ。

 

 

 

ウェーブがかった美味しい細麺。

硬めにしてもらいました。

 

 

 

メニュー表には載っていない半炒飯。

麺類を注文するとプラス250円で付けられるそうで。

 

 

 

ぱらぱらで、ふわっとしていて。
芳ばしくて絶妙な塩加減。
シャーシューの旨味が効いている。

やさしい~味。

 

 

 

きゅうりと白菜のお新香付き。

 

 

 

ラーメンも美味しいけど、炒飯の美味しさには驚きました!!

 

腰の低い白髪の大将お1人で切り盛り。
お会計時、差し出したお金を両手で受け取って。

いろいろと丁寧な対応に好印象のお店でした。

 

 

新華楼中華料理 / 千石駅本駒込駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7