【新華楼 @千石】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ちょっと肌寒い日に温かい麺を食べに。

 

都営三田線「千石駅」から歩いて5分ぐらい。
ノスタルジックな雰囲気の町中華屋さん。

 

 

 

新華楼

 

 

 

腰の低いおっちゃんとおばちゃんのお店。

 

 

 

実は、前回「タンメン」を食べに行ったんですけど、

カメラ持参しなかったので撮ってないんですよ。

めっちゃ美味しかったのに・・・。

 

で、今回はあんかけ系にしました。

 

 

 

■広東麺 700円 

 

 

 

長ねぎがドッサリのっていて。

 

 

 

餡は少なめであっさりした味。
細めのもやし、さやえんどうがシャキシャキ。

にら、にんじん、細切れのやわらかい豚肉。

 

 

 

 

 

鶏ガラが効いた旨みのある醤油味スープ。

 

 

 

 

 

旨味のあるストレートの細麺は硬めコールで。

 

 

 

餡と混ぜ合わせたスープがこれまたうまい!!

危うく完飲みしそうになりましたよぉ。

途中でラー油を落として。

 

広東麺は、粘度強めのドロドロしているほうが好みだけど、
塩分、胡椒、油質控えめのこの広東麺も良いかも。

 

 

 

前回の「味噌ラーメン」の記事はこちら

 

「ラーメン&半炒飯」の記事はこちら

 

 

新華楼中華料理 / 千石駅本駒込駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5