【はぐれ雲 @春日】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ガラス窓側のカウンター席から行き交う丸ノ内線が眺められます。

 

 

 

都営三田線・大江戸線「春日駅」から歩いて2分。

 

はぐれ雲

 

 

 

入口ドア右横に、招き猫のディスプレイあり。

 

 

 

 

 

券売機の向かいに製麺室がありました。

 

 

 

 

 

木目調の和の雰囲気のお店。

軽快なjazzが流れていて~。

 

 

 

オシャレな装飾品や吊るし照明が至る所に配置されていて。

 

 

 

写真撮影の承諾を頂いた時にお店の方から、

 

「助かります。」

 

と、一言頂きました。

 

 

 

卓上セットの調味料は、

ホワイトペッパー(つけそば・中華そば用)、ブラックペッパー(鶏白湯用)、

パセリ、魚粉、一味唐辛子、昆布酢が用意されていて。

 

 

 

■つけそば 並(250g) 780円

 

デフォルトで味玉が付いているとは思いもしませんでした。

うれしかったなぁ~~。

 

 

 

浅めの平皿に彩り良く盛られて。

大判厚地の海苔、なると。

 

 

 

しっとりとした低温調理のチャーシュー。
ロース肉かなぁ、食べ応えがあって美味しい!!

 

 

 

味玉も美味しかったですよ。

 

 

 

やや太め、ツルツルモチモチ多加水の自家製麺。

 

 

 

 

 

深めの器に入った熱々のつけスープ。

 

 

 

水菜がドサッと。

 

 

 

 

 

オイリー感少し強め。
鶏出汁にほんのり魚節系の風味を感じる奥深い旨味の醤油味スープ。

 

 

 

 

 

 

 

少し酸味があって、その清涼感がスルスルと麺ののど通りをアシスト。

 

 

 

中から大木メンマが2本出きて。

 

 

 

途中で、魚粉と一味唐辛子を投入して味変。

なんだか「大勝軒」系に似たテイストになりました。

 

このクオリティで780円は安い!!

 

 

 

今回は麺量並(250g)にしたけど、大盛(375g)、特盛(500g)と、
いずれも同一価値とは驚きです。

 

 

はぐれ雲ラーメン / 後楽園駅春日駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9