【絶品の焼肉 Ryu @蒲田】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

焼肉は元気の源。

焼肉を食べれば何でも出来る!!

 

って、疲れ果てている自分に言い聞かせて~(笑)

 

 

 

お店のすぐ裏にある「源泉掛け流し黒湯天然温泉」で、

ゆっくりと身体の疲れを取ってから焼肉を食べに行っちゃいました。
手ぶらで利用出来る、平日スピード(1時間)1,300円を利用。
これが、なかなか良いんですよ~。

 

 

 

アットホームな「絶品の焼肉 Ryu」の新店へ。

JR蒲田駅西口から徒歩2分、昨年の10月にオープンしたばかり。

 

黒毛和牛牝牛専門。

 

絶品の焼肉 Ryu 西蒲田

 

 

 

 

 

ダークブランを基調とした、カジュアルシックな落ち着いた雰囲気。

 

 

 

■カールスバーグ 生

 

専用タンブラーを使用。
泡立ち、冷え具合、キレ具合、バッチリでした。

温泉上がりの最初の一杯目、最高ーにうまかったです。

 

 

 

■フレッシュトマトサラダ

 

三杯酢と醤油のちょっと甘めのタレで。
刻んだ玉ねぎと大葉?がアクセントに。

 

 

 

■特撰ねぎタン塩 

 

 

 

 

 

使い易いロースター。

煙の吸引力が強いので、食後の衣服のニオイがあまり気になりません。

 

 

 

胡麻油和えのねぎを挟んで。

心地良いサクサク感、やわらかくて、ジュ~シ~!!

 

 

 

■L10 by Bianchi TORRONTES 
 エルテン・バイ・ビアンキ トロンテス アルゼンチン メンドーサ

 

酸味が長く続く、フレッシュでがっしりとした味わいの辛口白ワイン。

 

 

 

サッカーのユニフォームをモチーフにしたラベル。

 

このワインを通してレオ・メッシ財団と協力し、社会的に困難な状況に置かれている
子供たちへの医療、教育開発プロジェクトの確立を長期にわたり支援しているそうです。

この1本をオーダーすることによって社会貢献に繋がるような気がしました。

ちょっとしたことですけど・・・。

 

 

 

■新鮮レアハツ

 

 

 

鮮度感バツグン。

サクサクっと食感を楽しむのに丁度良いカットでした。

 

 

 

白醤油の金だれ、スパイス、梅だれの3種をお好みで。

 

 

 

 

 

■ハラミ 

 

厚みがあって、濃厚な旨味。

 

 

 

■トモサンカク 鹿児島県産 のざき牛雌牛

 

 

 

 

 

内もも付け根の希少部位。

これが、また、ヤバいっんですよぉ。

赤身旨味とサシ甘味のバランスが良くて。

 

 

 

 

 

■ウインナー

 

極上の牛肉を焼いた後の鉄板で焼くと、これがまたうまいんですよ。

自宅で普通にフライパンで炒めるのとは一味も二味も違うと思います。

芳ばしくて、パリパリッと、ジュ~シ~!!

 

 

 

 

 

■シャリキン レモンサワー

 

キンミヤ焼酎をシャーベット状に凍らせて、それをレモンソーダで割ったレモンサワー。

これが、焼肉に良く合うんですよぉ。さっぱりしてて。

 

 

 

〆は、冬限定の鍋にしました。

 

 

 

■牛骨スープのホルモン鍋 2人前

 

この鍋、なんと、1人前からオーダーOKなんです。

 

 

 

新鮮でプルンプルンの丸チョウ。

 

 

 

ニンニクスライス、ニラ、白胡麻がどっさりと。

きゃべつ、椎茸、えのき、一味唐辛子。

 

 

 

しっかり漬かっている付け合わせの白菜キムチをお好みで鍋に投入。

 

 

 

 

 

まろやかな牛骨スープ、これがまたうまいんです。

 

スタミナ補給完了。

 

さすがにお腹いっぱいで、冷たくて甘いデザートは見送りました。

 

 

 

蒲田駅からすぐ。

 

東急多摩川線「矢口渡駅」が最寄り駅のお店へ行った時の記事はこちら

 

 

絶品の焼肉 Ryu 西蒲田焼肉 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8