【絶品の焼肉 Ryu @蒲田 矢口渡】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

蒲田、川崎方面の友達と焼肉新年会。

アットホームなあの焼肉屋さんへと思ったら、

店名を若干変えて蓮沼からこちらへ移転してました。

 

東急多摩川線「矢口渡駅」から歩いて5分ぐらい。

環8通りを渡り商店街中ほどの場所。

 

 

 

「肉」の文字が入った白い暖簾が目印。

 

絶品の焼肉 Ryu

 

 

 

 

 

カウンター席あり。

モダンで落ち着いた雰囲気。

店内の広さが、以前のお店の3倍ぐらいに。

 

 

 

呑兵衛を飽きさせない充実したドリンクメニュー。

 

 

 

■カールスバーグ 生 580円

 

生ビールが、専用タンブラーを使用したカールスバーグとはポイント高いです。

泡立ち、冷え具合、味わい、キレ具合、最高ーにうまかったです。

 

先着だったので、みんなが来る前に1人乾杯~。

 

今回は、コース料理にしてみました。

 

 

 

■キムチ盛合せ

 

オイキムチ、白菜キムチ、カクテキ。

味は良いんだけど、盛り方がちょっとねぇ・・・

オイキムチに白菜キムチの汁が付いちゃってて。

 

 

 

■チョレギサラダ

 

あらかじめ人数分取り分けて出て来ました。

濃厚なドレッシングたっぷり、上から擦り胡麻がかかってて。

 

 

 

■ビーフシチュー

 

ちょっぴり酸味のあるビーフシチュー。

中には、人参、玉ねぎ、マッシュルーム。

美味しいんだろうけど、キムチの後なので味覚ボケしてしまって。

 

 

 

■特上タン 特選黒毛和牛4種盛り

 

タン以外は、群馬県産増田牛雌牛を使用。

先に、塩物が2種出されて。

 

 

 

ハネシタ(ザブトン)。

 

 

 

一口サイズ厚切りのタン元。

 

 

 

 

 

ロースターで強めに焼いて。

サックサクで、ジュ~シ~!!

 

 

 

16種のスパイス、ブラックペッパーが入ったレモンダレを交互で。

 

 

 

■シャリキン レモンサワー 550円

 

 

 

フローズンしたキンミヤ焼酎に、
「戸田乳業」のハイスカッシュ(レモン)で割って。

キリッと冷えてて、シュワっと爽快~!!

 

 

 

次に、タレ物が3種。

 

 

 

カイノミ。

 

 

 

トモサンカク。

 

 

 

 

 

サーロイン。

 

 

 

甘めの金のタレか、濃い卵黄をお好みで。

 

 

 

サーロインを焼いているシーンを動画で撮ってみました。

 

 

 

もう~、たまらない美味しさ。

まじ、ヤバいです!!

 

 

 

■上撰すきロースwith卵黄 しゃり玉

 

 

 

一口サイズにスライスされた、色鮮やかなロース肉。

 

 

 

 

 

網の上で温めたニンニクオイルにしゃぶしゃぶして、

雌牛ロース肉のコンフィの状態に。

 

 

 

シャリキンレモンサワーをお替り。

 

 

 

しっとりした舌触り、赤身肉ならではのほど良い噛み応え。

 

 

 

手鞠ライスに残った卵黄とオニオンオイルをかけて。

 

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

■ミニ冷麺

 

ミニビビンパとどちらかを選ぶことが出来ます。

 

 

 

さっぱりしたつゆ。

しっかり漬かっている白菜キムチ。

きゅうりと、かぶがの酸味が強め。

 

 

 

弾力のある細麺。

木の実のような風味がして。

たま~に出会う、どんぐりを使用した麺のような。

 

 

 

■生チョコアイス

 

 

 

硬めで冷た~い、ビターテイストな生チョコアイス。

 

 

それぞれの盛り方がちょっと大雑把ですが、

やっぱりココはお肉がうまいですねぇ~。

 

■特選5,800円コース

 

なかなかの高CPですよ。

 

以前はご夫婦だけで営業していましたが、

今回はスタッフさん増員で、これからってところでしょうか。

 

機会があったら、また、行ってみようかな。

 

 

絶品の焼肉 Ryu焼肉 / 矢口渡駅武蔵新田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6