【そば処 信州屋 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

呑んだ帰りに立ち寄り。

ちょっとだけお腹に何か入れたくて。

少し外観が変わりましたね。

 

そば処 信州屋 渋谷店

 

 

 

この店を利用し始めたのが今から・・・27、8年ぐらい前かなぁ。

古いですよねぇ。

 

半分スタンディング、半分壁面向きカウンター席、口頭注文、前清算制。

レイアウトもオーダースタイルも昔からずーっと変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ久しぶりにココで冷たい蕎麦を。

 

 

 

■大もり 390円

 

 

 

 

 

 

 

冷水で〆られた冷たい四角い蕎麦。
丁度良い歯応え、それなりの風味、のど越し良くて。

 

 

 

鰹の風味は若干控えめ、やや辛口のつゆ。
量は少なめ。

 

これで390円は驚きのCPですよ。

ちなみに、並の「もり」は290円です。

 

ここは、つゆ系より冷たいもり蕎麦系のほうが良いかも。

 

小梅ちゃん食べるの忘れた・・・。

 

 

前回食べた「天ぷらそば」の記事はこちら

 

『新宿南口店』で食べた「かき揚げ天そば」の記事はこちら

 

 

信州屋 渋谷店そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5