【博多長浜らーめん ぼたん @大塚】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

一度食べに行ってみたいと思っていた豚骨ラーメン店へ。

山手線「大塚駅」北口から歩いて2分ぐらい。

 

博多長浜らーめん ぼたん

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると豚骨の匂いが漂う。

ココ、絶対うまいだろう~!!っと思わせるような雰囲気。

麺茹での香り、立ち上がる湯気、充実したテーブルセット。

 

 

 

お冷はセルフサービス、券売機はなく、後会計制。

ホール担当のお姉様が足元に荷物入れのかごを用意してくれました。

その中へカバンを入れて。

こういうの、ありがたいんですよねぇ。

 

 

 

 

 

■ラーメン 750円 ※麺バリカタ

 

 

 

 

 

長めにカットされた万能ねぎ、ザクザクの木耳。

 

 

 

 

 

しっかり味付けされた、やわらかいバラロールチャーシュー。

 

 

 

かえしを利かせた超濃厚!!こってりスープ。
塩分強めだけど、レンゲを持つ手が止まらない・・・。

 

 

 

 

 

エッジが効いた低加水の四角い極細麺。

バリカタにしたので、サクサクと心地良い歯切れ感。

 

 

 

最後に、辛味強めの辛子高菜を投入して味変。

 

スープ完飲み。

 

他店よりかなり味濃いめだと思うけど、最高ーにうまかった!!

 

 

 

 

 

生まれて初めて都電に乗りましたよ~。

長崎や広島の路面電車には乗ったとこがあるのに。

発車の合図に「チンチン」と鳴らすんですね。

都電は、他の路面電車に比べてスピードがめちゃ遅くてちょいイラ。

 

 

博多長浜らーめん ぼたん 大塚本店ラーメン / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★★ 4.0