【おとど食堂 @葛西】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東西線「葛西駅」から歩いて5分。

 

おとど食堂 葛西店

 

 

 

先日、「おとど食堂 葛西店はなれ」で「野菜肉玉そば」を食べたので、
今回は、こちらで前々から気になっていた焼餃子にしてみました。

 

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機で食券を購入してテーブル席へ。

 

 

 

 

 

テーブルセットにおしぼりも用意されてました。

 

 

 

 

 

■肉汁焼餃子定食 W 890円

 

 

 

わかめとねぎの濃口の味噌汁。

 

 

 

米粒がパラパラで硬めに炊かれたごはん。

 

 

 

しば漬け付き。

 

 

 

 

 

餃子は、Wで10個。

もう少し皮目をパリッと強めに焼いてもらったほうが良かったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ちょい厚めの皮は、浅草開化楼製のようです。

背脂を練り込んだジュ~シ~な餡。

甘めで、ほんのりニンニク臭が。

 

 

 

何も付けずにそのままでもいいけど、

甘めなので、やっぱり柚子胡椒か酢ラー油が合うと思う。

 

テイクアウトや、通販も実施中。

 

「おとど食堂 葛西店はなれ」で食べた「野菜肉玉そば」の記事はこちら

 

 

おとど食堂 葛西店ラーメン / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3