【おとど食堂 はなれ @葛西】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

豚骨醤油ラーメンも、野菜炒めも好きです。

このビジュアルに惹かれました。

 

 

 

東西線「葛西駅」から歩いて3分ぐらい。
餃子が美味しい「独一処餃子」の近く。

 

おとど食堂 葛西店はなれ

 

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機で食券を購入してカウンター席へ。

 

 

 

下に、カネジン食品のプラ麺箱が置いてありました。

 

 

 

清潔感のあるお店。

テーブル席もありますよ。

 

 

 

 

 

食券を渡す時に、ニンニク、ライスの有無確認があります。

 

 

 

 

 

■野菜肉玉そば 850円

 

麺硬め・ニンニクなし・ライスなし

 

 

 

濃いオレンジ色の黄身がトップに。

 

 

 

 

 

しっかり炒められた野菜炒め。

 

 

 

大きな豚バラ肉も数枚入ってました。

 

 

 

 

 

とりみのあるこってり濃厚豚骨醤油スープ。

見た目のイメージと違って、まろやかな味わい。

 

 

 

麺は、加水率高めでツルツルの中太平打ち麺。

硬めでお願いしたけど、やわらかい・・・。

 

 

 

 

 

濃厚な黄身を崩して、スープへとろ~りと。

マイルドな味わいに。

 

野菜炒めも、スープも、塩分しっかりめで胡椒も効いているかと思ったけど、
そうでもなかったので、最後までしつこさを感じずに完食しちゃいました。

麺とのバランスが良ければ最高なんだけど・・・。

 

 

 

 

 

おとど食堂 葛西店はなれ定食・食堂 / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4