【とんかつ伊勢 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新宿野村ビル 地下2階飲食店街へ。
大好きなアレを食べに行きました。
新宿駅からちょっと歩きますが。

 

とんかつ伊勢 新宿野村ビル店

 

 

 

13時過ぎに到着。

満席のようで、4人待ちの後ろに並んで。

 

 

 

こじんまりとしたカウンター席へ案内されて。

6席ぐらいしかなかったような。

 

 

 

幅広の大きめな丼ぶりで出てきました。

 

 

 

■特製 ロースかつ丼 900円

 

ごはんは大盛り無料ですが、普通にしました。

 

 

 

あっさりした、しじみの味噌汁。

 

 

 

柚子風味の白菜のお漬け物。

 

 

 

楽しみにしていたかつ丼。

 

 

 

アレ・・・??

って上から見た時に違和感がありまして。

 

カットされた左2切れのカツの置き方、玉子のとじ方が不自然。
普通、1枚肉をそのまま使用していると思うんですけど、

左2切れ分の切身の小さいカツと右側のカツは同一部位ではなさそう。
左側のカツには玉子が上からかかっておらず、後添えになっている。

 

「とんかつ伊勢」さんのかつ丼って、これでもいいのでしょうか?

 

このようなかつ丼は初めてで、驚きましたよ。

 

 

 

 

 

やわらかい厚切りのロースカツ。

甘めの味付けで、とじた半熟気味の玉子がたっぷり。

パラパラのごはん、下までつゆが染みていて。

 

見た目はアレですが、味は良いのでまずまずのCPかと。

 

 

 

テーブルセットに七味唐辛子が無かったのも残念。

 

 

 

 

とんかつ伊勢 新宿野村ビル店とんかつ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0